PTA保険・ご説明会

PTA保険・ご説明会について

PTA保険は単位PTAさんが1年間に行う様々な活動において、会員の皆さんが安心して活動を行うための二つの保険「PTA団体傷害保険」、「PTA賠償責任保険」を指し、この二つの保険をご契約いただくことが一般的となっています。


当社では皆さんのお役に立てるよう、ご契約時には可能な限り毎年ご説明にお伺いしています。

一般的に各単位PTAさんでは毎年あるいは2~3年単位で会長様や役員の方々が交代してしまう場合がほとんどかと思います。
そしてこれらPTA保険に関しましても引継ぎはそこそこに“どんなときに補償対象となるのか”など、とても大切なことがあまり理解できないまま1年が過ぎてしまうというお声をお聞きしています。

そこで当社ではPTA会員お一人お一人からお預かりされている大切なPTA会費から負担されるこのPTA保険がより有意義に、そして本保険が皆さんの活動の少しでもお役に立てるよう、各校PTAの皆様のご希望に合わせご説明会を実施しています。

2~3名の本部役員様の単位から、本部役員・会計さんなど10名前後のレベルまで、各単位PTAさんのご要望に即した形で開催していますので、ご遠慮なくご希望いただければと思っています。

(質疑応答を含め所要時間は約30分くらいですので、定例役員会のカリキュラムの一部に組み入れていただければと存じます)担当者の顔が見えるだけでも万一の際はご相談いただきやすいと考えています。

コロナ禍において、各校様では入場を制限されることもおありかと思います。そのようなときは、学校内に限らず役員の皆様のご都合の良い場所で開催いただくことも可能です(ご勤務先やファミレスなど)。

ご質問・ご要望・ご相談・お見積り、各種お問い合わせがございましたら遠慮なく下記メールフォームよりお知らせ下さい。内容確認の上、メールにて折り返しのお返事を致します。

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